山岡久乃の結婚と離婚 元夫は俳優の森塚敏【画像】

ここでは、「山岡久乃の結婚と離婚 元夫は俳優の森塚敏【画像】」 に関する記事を紹介しています。
-SPONSORED LINK-



「日本を代表するお母さん女優」として知られた故・山岡久乃が結婚したのは1956年、
お相手は同じ劇団青年座創立メンバーだった俳優の森塚敏(もりつか びん)であった。
森塚敏の画像 ranking
(PR) 夫はバイリンガル失語症
山岡久乃(やまおか ひさの)は東京都大田区出身、1926年8月27日生まれ。
終戦後に俳優座養成所を経て、1946年に俳優座に入団して初舞台を踏み、
1970年代以降は京塚昌子や森光子等とともに母親役が多い女優として活躍した。
森塚敏とは1971年に離婚、山岡久乃は1999年2月に胆管癌による心不全のため、
前夫の森塚敏は2006年6月に肺気腫のために死去している。
(PR) 動物園で撮った家族の写真

-注目記事-
吉永小百合の結婚 夫は元フジテレビ岡田太郎(画像)
市毛良枝の結婚と離婚 元夫は民主党の小川敏夫(画像)
【訃報】女優の加藤治子さん(画像)死別した元夫は加藤道夫、離婚した前夫は高橋昌也
【訃報】森光子さんが肺炎のため死去 結婚・離婚した元夫は映画監督の岡本愛彦(画像)
若尾文子の結婚・離婚・再婚と死別 元旦那は商業デザイナー西舘宏幸、夫は建築家の黒川紀章(画像)
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
アクセスランキング