イルカの結婚相手 死別した夫は神部和夫【画像】パーキンソン病で20年闘病

ここでは、「イルカの結婚相手 死別した夫は神部和夫【画像】パーキンソン病で20年闘病」 に関する記事を紹介しています。
-SPONSORED LINK-



シンガーソングライターで絵本作家のイルカが結婚したのは1972年のこと、
お相手はフォーク・グループ「シュリークス」メンバーの神部和夫であった。
神部和夫の画像 ranking
(PR) 夫はバイリンガル失語症
イルカ(本名:神部としえ)は東京都中野区出身、1950年12月3日生まれ。
シュリークスでの活動を経て、1974年に「あの頃のぼくは」でソロデビュー、
伊勢正三作詞・作曲の「なごり雪」、「雨の物語」などでブレイクした。
夫の神部和夫はイルカのソロデビュー後、プロデュースとマネジメンに専念、
1978年12月には第一子となる長男の神部冬馬が誕生したが、39歳の頃に
パーキンソン病を発症、約20年間の闘病の末、2007年に59歳で他界している。
長男 神部冬馬の画像 ranking
(PR) サイゴンから来た妻と娘

-注目記事-
伊勢正三の娘MICHIKAが歌手デビュー(画像)母はシンガーソングライター古谷野とも子
吉田拓郎 3度の結婚と2度の離婚歴
尾崎亜美の結婚相手 夫はベーシスト小原礼(画像)
高橋真梨子の結婚 夫は音楽プロデューサーのヘンリー広瀬(画像)
矢野顕子の結婚・再婚・2度の離婚 元夫は矢野誠、前夫は坂本龍一(画像)



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
アクセスランキング