【訃報】将棋の二上達也九段が死去 死因は肺炎(画像)喪主は妻の郁子さん

ここでは、「【訃報】将棋の二上達也九段が死去 死因は肺炎(画像)喪主は妻の郁子さん」 に関する記事を紹介しています。
-SPONSORED LINK-



故・渡辺東一名誉九段門下で元・日本将棋連盟会長の二上達也九段が、
11月1日、肺炎のため死去したことが報じられた。84歳だった。
二上九段の画像 ranking
(PR) サイゴンから来た妻と娘
二上達也(ふたかみ たつや)九段は北海道函館市出身、 1932年1月2日生まれ。
1950年に渡辺東一の内弟子となり、同年11月に四段に昇進してプロ入り、
入門からわずか6年で八段まで昇進し、棋聖戦を4度、王将戦を1度制覇し、
1990年に現役を引退、1989年から2002年までは日本将棋連盟会長を務め、
羽生善治三冠の師匠であることでも知られる。なお通夜・葬儀は近親者で
営まれ、喪主は妻の郁子さんが務めたとのこと。謹んでお悔やみ申し上げます。
(PR) 動物園で撮った家族の写真

-注目記事-
将棋の上田初美が出産!夫は及川拓馬(画像)
羽生善治の結婚相手 妻は元アイドル畠田理恵(画像)
囲碁の井山裕太が離婚!元妻は将棋の室田伊緒(画像)
囲碁の梅沢由香里が結婚!夫はサッカー吉原慎也(画像)
将棋の吉田正和が結婚!妻はかるた女王の渡辺令恵(画像)
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
アクセスランキング