【訃報】映画監督の堀禎一さんが死去(画像)死因はくも膜下出血

ここでは、「【訃報】映画監督の堀禎一さんが死去(画像)死因はくも膜下出血」 に関する記事を紹介しています。
-SPONSORED LINK-



7月1日から東京都中野区東中野にあるミニシアター「ポレポレ東中野」で上映中の映
画「夏の娘たち~ひめごと~」を手掛けた映画監督で脚本家の堀禎一さんが、7月
18日、くも膜下出血のため東京都新宿区内の病院で死去したことが報じられた。
堀禎一さんの画像 ranking
(PR) サイゴンから来た妻と娘
堀禎一(ほり ていいち)さんは兵庫県たつの市出身、1969年生まれ(47歳没)。
東京大学文学部仏文科を卒業し、2003年に映画監督としてデビュー、「妄想少女オタ
ク系」、岡本玲主演の「憐 Ren」、「魔法少女を忘れない」を手掛けたことで知られる。
なお上映中の「夏の娘たち~ひめごと~」は予定通り8月4日まで上映される。
謹んでお悔やみ申し上げます。
(PR) 動物園で撮った家族の写真

-注目記事-
映画監督がキムタク批判
とよた真帆の結婚 夫は映画監督の青山真治(画像)
八千草薫の結婚と死別 夫は映画監督の谷口千吉(画像)
【訃報】演出家の蜷川幸雄さんが死去 妻は元女優の真山知子(画像)
【訃報】深作欣二監督の妻で女優の中原早苗さんが心不全のため死去(画像)



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
アクセスランキング