【訃報】将棋の大内延介九段が死去(画像)妻とは2006年に死別

ここでは、「【訃報】将棋の大内延介九段が死去(画像)妻とは2006年に死別」 に関する記事を紹介しています。
-アンケートへのご協力をお願いいたします-



故・土居市太郎名誉名人門下の将棋棋士 大内延介九段が、6月23日に死去したことが
日本将棋連盟から発表された。75歳だった。
大内九段の画像 ranking
(PR) サイゴンから来た妻と娘
大内延介(おおうち のぶゆき)九段は東京都港区出身、1941年10月2日生まれ。
1954年に土居市太郎名誉名人に最後の弟子として入門、1963年4月1日に故・米長邦雄と
同期でプロ入り(四段昇進)、穴熊戦法を得意として、大山康晴や中原誠のタイトルに挑み、
1975年度には棋王のタイトルを獲得、2010年4月の竜王戦を最後に現役を引退しており、
プライベートでは2006年5月に妻を亡くしていた。なお葬儀は近親者のみですでに営まれ、
7月17日に東京都渋谷区の将棋会館で「お別れの会」が開かれるとのこと。
謹んでお悔やみ申し上げます。
(PR) 動物園で撮った家族の写真

-注目記事-
将棋の上田初美が出産!夫は及川拓馬(画像)
羽生善治の結婚相手 妻は元アイドル畠田理恵(画像)
囲碁の井山裕太が離婚!元妻は将棋の室田伊緒(画像)
囲碁の梅沢由香里が結婚!夫はサッカー吉原慎也(画像)
将棋の吉田正和が結婚!妻はかるた女王の渡辺令恵(画像)



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
アクセスランキング