仲代達矢の結婚と死別 妻の宮崎恭子はすい臓がんで死去(画像)

ここでは、「仲代達矢の結婚と死別 妻の宮崎恭子はすい臓がんで死去(画像)」 に関する記事を紹介しています。
-SPONSORED LINK-



俳優養成所の無名塾主宰者で俳優の仲代達矢が結婚したのは1957年のこと、
お相手は俳優座養成所の先輩で、元フジテレビアナウンサー故・宮崎総子
姉としても知られる女優で後に演出家、脚本家となる故・宮崎恭子であった。
宮崎恭子の画像 ranking
(PR) サイゴンから来た妻と娘
仲代達矢(本名:仲代元久)は東京都目黒区出身、1932年12月13日生まれ。
高校を卒業後、さまざま職を経て、1952年に俳優座養成所に第4期生として入所、
佐藤慶や宇津井健らが同期生で、愛川欽也、渡辺美佐子が1期先輩だったという。
なお妻の宮崎恭子は1995年夏に膵臓癌が発覚、1996年6月27日に死去している。
(PR) 動物園で撮った家族の写真

-注目記事-
役所広司の結婚相手 妻は河津左衛子(画像)
市原悦子の結婚と死別 夫は演出家の故・塩見哲(画像)
【訃報】松平健の妻が自殺 元アイドル松本友里さん(画像)
【訃報】特捜最前線の本郷功次郎さんが心不全で死去、妻は元タカラジェンヌ古城都(画像)
【訃報】俳優の山田吾一さんが心不全のため死去(画像)長女は元NHK山田亜樹アナウンサー



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
アクセスランキング