【訃報】作曲家の曽根幸明さんが死去、死因は肺炎 妻は歌手の太田きよみ(画像)

ここでは、「【訃報】作曲家の曽根幸明さんが死去、死因は肺炎 妻は歌手の太田きよみ(画像)」 に関する記事を紹介しています。
-SPONSORED LINK-



森進一の「銀座の女」や園まりや藤圭子が歌った「夢は夜ひらく」等で知られる、
作曲家の曽根幸明さんが、4月20日、肺炎のため死去したことが報じられた。
曽根幸明さんの画像 ranking
(PR) 歯から始まる怖い病気
曽根幸明(そね こうめい)さんは東京都世田谷区出身、1933年12月28日生まれ。
日本大学文学部を中退して、藤田功名義で歌手や俳優として活動した後に、
本名の曽根幸明名義で作曲家に転身、藤圭子が歌った「圭子の夢は夜ひらく」は
オリコン10週連続1位、1970年度年間3位の大ヒットとなり、代表作となった。
なお妻は篠雪子名義で女優としても活動した歌手の太田きよみ(現:曾根きよ美)。
謹んでお悔やみ申し上げます。
太田きよみの画像 ranking
(PR) サイゴンから来た妻と娘

-注目記事-
奥村チヨの結婚 夫は作曲家の浜圭介(画像)
藤あや子の結婚・出産・離婚 元夫は離婚後に自殺
【悲報】小室哲哉の親族が自殺 中島村の小室康彦村長(画像)
【訃報】襟裳岬作詞家の岡本おさみさんが心不全のため死去(画像)
【訃報】森進一「終列車」の作曲家 西條キロクさんが映画館で死亡(画像)死因は心筋梗塞



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
アクセスランキング